書いとかないと忘れちゃう。




今年の「宗玄 しぼりたて生原酒」が発売になったこととか

 

毎週土曜日定例の業務スーパー参拝時に発見。

宗玄の生原酒キター

これほんまに美味いんすわ。

 

公式HPのぞいてみたら、今年は11月20日出荷開始なんですって。 
業務スーパーのポップは23日入荷になってますね)

もうそんな季節ですか。
今年もあと少しやなぁ。シミジミ

 

そしてこれ、ホントは定価2,400円(税別)なんですけど、なぜか業務スーパーは2,280円(税別)で売ってるんですよね。
(イオンのお客様感謝デーもびっくりの5%OFF)

もともとこの酒はほんまに人気あるらしくて、店によってはすぐ売り切れになっちゃったりするんですけど、この業務スーパーのその速さは異常。
あっという間に売り切れです。

やっぱみんな少しでも安いところで買いたいんですよね。

ちなみにこの生原酒は、結構品揃えにこだわってます的な良い酒屋さんでも「お待たせしました」的にばっちり売ってて、しかもイチオシ的なポップまでついてて定価でバンバン売れてたりするので、やっぱり世間一般からしても良い酒なんですよ。
絶対そう。

衰退していく日本酒業界を支えていくためには、良い品に対して適正な対価を払う、ということはもちろん重要だと私もしっかり認識はしておりますが、同じものを安く買えるんだったらそれに越したことはないっていうのが限られた予算で生きている庶民の本音でありまして。。。

 

少し話はみみっちい方向に行きましたが、この酒はほんまにウマウマで大好きですので、僕もちゃっかりお買上げです。

 

そしてその夜。
何を飲んでいるかと言えば、これでございます。


 福正宗 金色のしずく 芳醇旨口

 

安定の金色のしずくキター
冬限定の芳醇旨口。 

何も考えずとりあえず燗、というときはこれですよ。
いろいろ飲んで、あとはダラダラ飲むかっていうときにもいいですね。

今日は前者で、スタートからありがたくいただきました。

 

これね、純米なのに異常に安いけど、安かろう悪かろうってことは全然無くて、下手な本醸造とか純米酒よりよっぽど美味いんですよ。
燗にしたらほんまに「もうこれでいいやん」ってなりますね。

別に純米信者ではないけど、酸味料とか糖類とか書かれてるよりは純米のほうが心持ち嬉しいですしね。

そして一升1,000円というコスパ

福光屋さんいつもありがとうございます。

 

あれ?宗玄の記事やったのに福光屋を持ち上げる記事になってしまいましたね。

今日買った宗玄はまた次の機会に、飲みたいと思ったときに飲みますのでご安心ください。

 

でも、金色のしずくも良いですね。
(しつこい)

 

それでは。