書いとかないと忘れちゃう。




2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「純米大吟醸 獺祭 島耕作」をAmazonで買うた(旭酒造・山口県岩国市)

何かと話題になってるアレ。 そもそも獺祭を一度も飲んだことないんですが、いろんなお酒系のネット記事で話題になっていたのでその存在は気になっていました。 でも、ワタクシなんせ石川県の能登くんだりに住んでいるもんですから、そもそも普通の獺祭が売…

「雁木 ANOTHER」を飲む(八百新酒造・山口県岩国市)

飲みました。 人生初の山口酒。 そう、何を隠そう、僕まだ獺祭も飲んだことないですからね。 とりあえず今度、島耕作の獺祭飲んでみたいと思っています。 今回はすこし長くなりそうなので、久々に先にまとめときますね。 「雁木 ANOTHER」ってめっちゃ美味い…

「尾瀬の雪どけ 特別純米」を飲む(龍神酒造・群馬県館林市)

この前ね、群馬県行ってきたんですよ。 ほんでまあ、高橋与商店という良いお酒屋さんに巡り会えたわけですが、角打っただけでなく、ちゃんとお酒も買っておったわけです。 それがこれ。 尾瀬の雪どけ。 良い写真でしょ? 例のごとく、ミラーレス一眼で撮って…

良いカメラで撮ったお酒のラベルは芸術作品になる

百聞は一見に如かずというわけで、どうぞ。 美しいですね! 結露した水滴の一粒ひとつぶの質感がすこぶる芸術的じゃないですか? これまで、ブログに載せる写真は主にSonyのDSC-RX100っていういわゆる高級コンデジで撮ってました。 ところが、ご存知の方はご…

RX100の死

僕のお気に入りのデジカメ「SONY DSC- RX100」がなんの前触れもなく突然死にました。 何回電源を入れてもレンズの挙動が変で(鏡筒が小刻みに出たり入ったりする)、液晶に「電源を入れなおしてください」の表示。 そして言われたとおり電源を入れなおしても…

「新 君の井 純米」を飲んだ(君の井酒造・新潟県妙高市)

飲んだんです。 まあ結論から言うと、好きじゃなかったです。 そんなこともあるよね! 人の好みなんて十人十色、万人万色!(造語) 僕が好きじゃなかったとしても、あなたは好きかもしれませんよ。 不味かったわけではなくて、僕の好みじゃなかったというだ…