書いとかないと忘れちゃう。




2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の「宗玄 しぼりたて生原酒」が発売になったこととか

毎週土曜日定例の業務スーパー参拝時に発見。 宗玄の生原酒キター。 これほんまに美味いんすわ。 公式HPのぞいてみたら、今年は11月20日出荷開始なんですって。 (業務スーパーのポップは23日入荷になってますね) もうそんな季節ですか。今年もあと…

なかやすでの釣果(平成29年11月その2)など

また高岡に行く機会があり、もちろんなかやすに寄りました。 なかやすさんが運営している通販サイト:hokuriku-sake.com 今月2回目!ラッキー! で、今回の釣果はこの2本。 とても良いですね。 太刀山 純米 極寒仕込み(富山県砺波市・吉江酒造)八王 純米…

加賀鳶 極寒純米 無濾過・生が今年も発売したらしいこととか

現在、これを飲んでおります(飲んでおりました)。 遊穂の山おろし純米、ほんまに美味すぎです。 また空けてしまった。 もう何本買ってんろこれ。これで一升2,600円とかヤバすぎやろ絶対。 これは生酛づくりののポテンシャルが味わえる、万人にオスス…

若駒 辛口純米酒を飲む

この前なかやすで買ったやつですね。 -辛口純米酒 若駒- この酒はなかやす店内のPOPで一目惚れ。 この純米は酸もしっかりしていてシャープ。野太さを感じるごつい酒。かなり辛く感じるけどキレは悪くない。常温よし、温めてなおよし!2,160円(税込)−b…

七尾市の欧風食堂「épice」に行って満足した

えぇ、仰るとおり。この前似たような記事書いてましたよね。 七尾市ね。意外に良い店ありますよ。 今回行ったのは、七尾市和倉にある欧風食堂「épice(エピス)」。 わかりますよ。欧風食堂て何やねん、て言いたいんですよね。わかります。実際僕も「なんや…

今回のなかやすでの釣果

高岡に行ったので、なやかすに寄りました。 なかやすってどこって人、まさかいませんよね。「エスポアなかやす」ですよ。 高岡市にある泣く子も黙る酒屋さんですよ。 なかやすさんが運営している通販サイト:hokuriku-sake.com で、今回の釣果はこの2本。 …