書いとかないと忘れちゃう。




なかやすでの釣果(平成29年11月その2)など

 

また高岡に行く機会があり、もちろんなかやすに寄りました。

 

なかやすさんが運営している通販サイト:hokuriku-sake.com

 

今月2回目!ラッキー!

 

で、今回の釣果はこの2本。

とても良いですね。

 


太刀山 純米 極寒仕込み(富山県砺波市・吉江酒造)
八王 純米原酒(富山県南砺市・福鶴酒造)

 

例のごとく、あわせて4,500円ほどでした。

僕のストライクゾーンというか、狙っているラインがだいたい純米で一升2,000~2,500円の間なので、まあ精算額はだいたい似たような金額になりますね。

 

今回も、どっちも初飲みです。
太刀山のほうは、これの無濾過生酒なら飲んだことがありますね。

とても良いお酒でしたので、生でなくスタンダードライン(火入れ)も試してみようかなと。

蔵として見ると、福鶴酒造は初蔵です。
いきなり原酒なんて買ってしまいましたが。

 

詳しい感想はまた追っていつか書きます。(たぶん)

とりあえず家帰って味見程度に舐めてみた感じでは、どっちも美味しかったです。

 

ちなみに、今回の高岡出征の主目的はイオン高岡で子ども服を買うことでしたので、この後イオンに行き、BREEZEで無事子供服を入手し、ブラックフライデー企画で偶然来場していた仮面ライダーブラックRXを見、昼ごはんを食べて帰ってきました。

RXはまさに僕が保育園に行っているときにやっていたライダーでしたので、めちゃめちゃテンション上がって見に行ったのですが、コスチュームは明らかにテレビのものとは違ったものすごくチャチなもので、テンションは逆にものすごく下がりました。 

 

お昼ごはんは、おとぎの森公園の近くにある台湾料理「昇龍」なる店に行きました。
(店の外観や店内の写真は撮り忘れました)


ランチはライズおかわり自由。
良心的。

 

ランチの時間帯にはラーメンセットなるものがあり、「麺もの+飯もの」が800円です。

(ランチ時間以外にもありますが、880円に値上がりするようです)


我が家の構成は30代前半夫婦+4歳男+1歳男でしたので、台湾ラーメン+中華飯と塩ラーメン+天津飯の2ラーメンセットを注文しました。

 

レタス炒飯とかニンニク炒飯っていうのが非常に気になりますね。
同じ並びで「ご飯」っていうのも非常に気になりますけど。
ただの白米やとしたら、頼む人おるんやろか。

 

台湾ラーメン


例のごとく少し食べたあとの写真で恐縮です。

僕は辛いものが大好きで担々麺とかほんまに好きなんですけど、「子どもが欲しがるかもしれんから辛いもんダメや」って言って頼んだんですけど、これ相当辛かったですね。

おかげで僕は子どもにとられることもなくたっぷり食べられました。

 

天津飯


これは激ウマでしたね。
次来ても絶対頼むと思います。

 

中華飯。


これも美味かった。
でも天津飯に軍配。
でもこれも美味かったですよ。

 

塩ラーメン。


あっさりでしたね。
まあ美味かったですね。


結果から言うと、どれも美味くて超満足でした。

ベストは天津飯でしたね。
台湾ラーメンも満足感ありましたけど。

 

どれも美味くてあっという間になくなってしまったので、焼き餃子を追加しました。

これもばっちり美味かったです。
けっこうでかくて食べごたえあります。

 

これだけ食べて、合計1,900円ぽっきり。
コスパ高いわー。昇龍。

また行きたい。

 

高岡良いですね。

それでは。

 

エスポアなかやす

〒933-0866 富山県高岡市清水町3-5-58
電話 0766-25-9000(代)
FAX 0766-25-9009
メール info@nakayasu-net.jp
営業時間 9:00-19:00(日曜祝日は-18:00) 年中無休

 

昇龍

富山県高岡市佐野1185-1 
電話 0766-50-9979
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00