書いとかないと忘れちゃう。




2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッカライ福十の「カレーぱん」は絶対に食べておいたほうがいいよ

ガリガリと人気のカレーぱんです。 ガリガリ? ガリガリです。 えぇ、言いたいことはわかりますよ。 なんか知ってるやつと違いますよね。 なんやこのイボイボは、ってね。 そういえばカレーパンて表面にパン粉がついとってカリッとしてますけど。ついとるも…

【酒評】手取川 甘口 加賀美人:日本酒度-12の石川県で一番甘い酒(石川県・白山市)

甘いのが飲みたい日もある。 そんな日はこれ。 「手取川 甘口 加賀美人」。良い名前だ。僕は能登の人間だが。 なによりこれ、辛口で有名な「手取川」の吉田酒造が造った超甘口というところが良い。 日本酒度-12 吉田酒造のホームページ(現在は載っていな…

今日の晩酌-平成28年10月某日(銘柄いろいろ)

気が向いたときに書いてみる、その日飲んだ酒についての記事です。 つまりだいたい酔っ払って書いております。 今日飲んだのを順番に書くと、 福正宗 黒ラベル(福光屋) ↓ 開運 祝酒(土井酒造場・静岡県) ↓ 三笑楽 上撰(三笑楽酒造・富山県) ↓ 加賀鳶 …

福正宗の銀ラベルと黒ラベルを飲み比べる(福光屋・石川県金沢市)

石川県の酒造メーカー大手で、知らない人はいない「福光屋」。 その福光屋が誇る代表銘柄「福正宗」。 県内でお酒を置いている店ならほとんどどこでも買うことができるほどの浸透ぐあい(コンビニ含む)。 でも、逆にあまりにどこでも売ってすぎてて、今まで…