書いとかないと忘れちゃう。




2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「大七 純米生酛」を飲んで

とりあえず今絶対に言っておきたいことは、「大七 純米生酛 」は日本一美味いってことですよ。 以上。

「米焼酎 極楽」が気になる

金沢市桂町にある酒屋「酒のたみや」。 前にも書きましたけど、これがなかなか良い店なんですよ。 というわけで、あれ以来結構な頻度で訪問しているんですが、いつも日本酒ばっかり見ておったわけです。 ところが、先日の鹿児島出張を経て、微妙に焼酎に興味…

鹿児島行って芋焼酎を買ったり貰ったりした話など

この前、仕事で鹿児島へ行ってきました。 1泊2日でしたが、やはり遠いので日程キツキツの自由時間ほぼ無しのなかなか厳しい旅でした。 (七尾市自宅→小松空港→羽田空港→鹿児島空港→鹿児島市→指宿市の往復) このことはまた別途記事にしたいと思います。 さ…

「泡盛 白百合」を飲んで考える

石垣島の泡盛でこんなもんがあります。 白百合。 し・ら・ゆ・り。 こいつは以前に記事も書いたことがあるんですが、ほんまにクセの強い酒でして。 でも不思議なのが、そのクセに中毒性があるんですよね。 これまでは、白百合については「土のにおい」「土の…

「宮の雪 純米」を飲む(宮崎本店・三重県四日市市)

この記事のまとめ。 「宮の雪 純米」はすっきり飲みやすくて普通に美味い、バランス系の万能酒 実は、あのキンミヤ焼酎で有名な酒蔵が造ってる日本酒 コスパは抜群 なんとなくでも気になったら続きどうぞ。 * 少し前の話なんですが、三重県鳥羽市に行ってき…