書いとかないと忘れちゃう。




革好きがミラーレス買ったのなら、Acru(アクリュ)を覗かない選択肢なんてないよ

かくいう僕も1年半ほど前にミラーレス一眼を買いまして。

ミラーレスってやっぱりコンデジと比べたら大きいですから、今までみたいにポケットに突っ込むってわけにはいきません。

でもミラーレスを持ち歩くためにバッグ(いわゆるカメラバッグ?)を持っていくのもめんどくさい。

というかそういう手頃なサイズのバッグ持ってない。

 

とすればショルダーストラップでもつけて、首からかけるなり、ななめ掛けにするなりするのが一番お手軽かなって思いはじめるわけです。

ミラーレス機って小さいし、でも作りはしっかりしてるから、そうやって身につけてるとファッション的にもさまになりますよね。

 

そういうわけで、良い感じのショルダーストラップないかなーって探してて見つけたのが、こちら。 


レザーのカメラストラップ・カメラバッグ - Acruオンラインショップ 

 

僕が使ってるのはこれ。


フルレザーカメラストラップ /全6色 - レザーのカメラストラップ・カメラバッグ - Acruオンラインショップ

 

めっちゃ良いです。

デザイン、革の質感、色、全部良いです。

無料でアルファベット打刻もしてくれます。

それなりに値ははりますが、すごく満足してます。

ただし、こちらの商品は全てハンドメイドなので注文してから届くまでに2週間程度かかります。

 

結局、追加でこれも買っちゃった。


カシェ・モンキーバナーヌ ハンドストラップ /全6色 - レザーのカメラストラップ・カメラバッグ - Acruオンラインショップ

 

普段使いだと、ずっとショルダーストラップがついてると邪魔臭いんですよね。

気軽に外出するときにはすごく便利なんですが。

こちらのハンドストラップも見た目、質感とも良く、邪魔にならないサイズで普段使いにずっと着けっぱなしです。

 

 

どちらもすごく満足してます。

オススメです。

ホームページのセンスも良いので、今まで知らなかった人はぜひ一度覗いてみてください。

Acru(アクリュ) | デザインと機能性にこだわったモノヅクリ。ハンドメイドのカメラストラップやカメラバッグなどを販売

 

あとで個別の紹介記事書くつもり。