書いとかないと忘れちゃう。




七尾市のイタリアン「VILLA DELLA PACE」に行って感動した

 

2016年9月、石川県七尾市にオープンしたばかりのまだまだ新しいイタリアンのお店「VILLA DELLA PACE(ヴィラ デラ パーチェ)」に行ってきました。

 

正直言って、めちゃ美味しくて感動しました。

 

今日は詳しく書いてる時間がないので写真だけ。

また後日書き直します。

 

とりあえずほんまに美味かったっす。

 

入り口側からの建物全景。

小洒落てますね。
写真には写ってませんが、手前には6台分(8台やったかな?)の駐車スペースがあります。

入り口横にはワインの空き瓶がびっしり。

これだけでもなんとなく洒落て見えますね。
ちなみにワタクシ、ワインには全く詳しくないのでエチケット(ラベル)は全然よく見ておりません。

 

入り口横の看板。

正式表記は「villa della PACE」なのかな。

直訳すると「平和の別荘」になりますが、ラクに解釈して「平和の家」みたいな感じでしょうか。

 

中に入り、席に着きました。

窓際にもワインが並んでいてオシャレです。
こちらはパット見、日本のワインが多いのが目につきました。


テーブルの上には本日のメニューが置かれていました。
(店の名刺的なものは僕が置きました)

Zuppa
七尾産トマトのガスパッチョ 自家菜園バジルの香り

Antipasto
季節の前菜盛り合わせ


Primo Piatto
手打ちパスタ”シャラティエッリ”
七尾産ズッキーニとローマトマトのアリオーネ


Pesce
リヴォルノ風”カチュッコ”
真鯛、赤烏賊、真蛸、蛤ー


Carne
能登豚肩ロース肉と夏野菜のロースト
ビーツと赤ワインのソース


Dolce
ヨーグルトと米飴のパンナコッタ 西瓜のグラニ

はっきり言ってよくわかりませんが、ドキドキしますね。
あー楽しみ。

  

とりあえずドリンクです。


僕はワインに詳しくないので、ビールにしました。
フレンチなら無理にでもワインにするけど、イタリアンやしビールでも良いでしょ、と自分に言い聞かせる。

しかし、ビールもアサヒやスーパードライでなく「ハートランド」です。
あー、うめーー。

 

ビールを飲みながら店内を見渡します。

とにかくオシャレですね。

僕達が来たときには店内には誰もおらず写真取り放題でしたが、途中で別の予約客が一家族来ました。

その後も何人かのグループが来ていましたが、今日は予約でいっぱいだからと断っていました。

当日のノーアポで突撃しても入れない可能性があるんですね、この店は。

 

以下料理写真。

ここからは後日追記します。